【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告 審査承認後のキャンセル方法の変更
Yahoo!広告は5月17日、検索連動型ブランディング広告 審査承認後のキャンセル方法の変更について発表した。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
実施日
2023年5月24日(水)
概要
検索連動型ブランディング広告において、審査承認後のキャンセル方法が変更になる。変更後は、広告管理ツール上でキャンセルの操作が可能になる。
- 広告掲載を終了する日を「キャンセル日」として設定。
- キャンセル日は、広告管理ツールでキャンセル操作をする日の翌日から掲載終了日の前日までの間で設定できる。設定したキャンセル日の23:59:59まで広告を掲載する。
※広告掲載の停止はシステムに反映されるまでに最大24時間程度の時間がかかる場合がある。 - ステータスが「承認」となった以降のキャンセルは、申込金額の100%を請求。なお、キャンセル日までの掲載日数によって請求が掲載料とキャンセル料に分かれる場合がある。
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30422987.html
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。