【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告 提案キーワード確認機能の提供と申し込み可能日短縮のお知らせ
Yahoo!広告は4月20日、検索連動型ブランディング広告において、提案キーワードの確認機能の提供を開始した。また、申し込み可能日も短縮したと発表した。
概要
提案キーワードの確認機能の提供
広告管理ツールにて、「提案キーワードの確認機能」を追加した。本機能で確認できる内容は以下のとおり。なお、検索連動型ブランディング広告のお申し込みが可能な「売掛取引」(後払い方式)のお客様であれば、どなたでも利用可能。
- 提案キーワードの確認
広告のリンク先となるURLを入力すると、システムで選定した提案キーワードを表示する。
※キーワードは機械的に選定しているため、確認するタイミングにより表示される提案キーワードが異なる場合がある。
- 申し込み可否の確認
表示された提案キーワードのうち、申し込みをしたいキーワードに対して、他の申し込みがないかを確認できる。既に他のお申し込みがある場合、申し込み不可期間を表示する。
本機能では事前に提案可能なキーワードを確認できるため、広告主様への提案活動にご活用できる。
申し込み可能日の短縮
申し込み可能な掲載開始日を1営業日短縮。短縮後の掲載開始日の指定条件は以下のとおり。
<掲載開始日の指定条件>
申込日から4営業日の翌日以降かつ31日以内を指定できる(申込日を含む)。
※過去の申込履歴をもとに申し込みを行い一定の条件に合致した場合、申込日から2営業日の翌日以降の指定が可能。
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30421022.html
投稿者プロフィール

おすすめ記事Recommended Articles
-
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 WEBマーケティング -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 WEBマーケティング -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス -
旧PASONAの法則と新PASONAの法則の違いとは?応用例文もご紹介
2023.04.28 ビジネスハック
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。