TECHNOLOGY DXツール
2023.03.14 DXツール

タイムクラウド株式会社、プロジェクト・タスク管理ツール「Backlog」と連携した業務改善サービスを提供開始

タイムクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西小倉宏信)は3月6日、株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:橋本正徳)が運営するプロジェクト・タスク管理ツール「Backlog」との連携などをはじめとした業務改善サービスの提供を開始したと発表。

プロジェクト・タスク管理ツール「Backlog」の3つの強み

①チームコラボレーションを円滑に

36種類のキャラクターアイコンやスターによるいいね機能など、コラボレーションを促す機能を備えている。

② プロジェクトの進捗を見える化

プロジェクト計画をガントチャートで見える化。開発・デザイン・マーケティング・セールスなど各担当者の作業や完了期限を明確にする。メンバーの進捗を把握することで、作業の遅延にいち早く気づける。

③担当者・期限を明確にしてミスを無くす

チームメンバーの作業を一箇所にまとめることで担当者が明確になり、作業が進めやすくなる。

時間管理ツール「TimeCrowd」の主な機能

①作業時間を簡単に記録

カテゴリを選んでタスク名を入れるだけで、タスクごとの時間を記録することが可能。Google Chromeの拡張機能を使えばSalesforce、kintone、Chatwork、Trelloなど、あらゆるクラウドツールのデータを使って文字入力不要で打刻もできる。

②リアルタイムでチームメンバーの動きを把握

リアルタイムにメンバーの作業状況を確認することができ、マネジメントに活用できる。

③レポート機能でプロジェクトごとの人件費を把握

レポート機能で記録した時間を可視化。どのプロジェクトにどれくらい時間を使っているかを把握し、赤字案件の特定や業務改善に役立てることができる。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000077582.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00