【Yahoo!広告】ターゲットリストにおける「訪問期間」の新規設定、編集の終了について
Yahoo!広告は1月24日 ターゲットリストにおける「訪問期間」の新規設定、編集の終了について発表した。
更新記録
- 1月 「訪問期間」の新規設定、編集の終了予定を発表
- 2月 「訪問期間」の新規設定、編集の終了
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
対象ツール
広告管理ツール
Yahoo!広告 検索広告 API
実施
2023年1月31日(火)
概要
Yahoo!広告 検索広告のシステム変更の影響により、サイトリターゲティングで利用するターゲットリストの設定項目「訪問期間」において、新規設定、および編集ができなくなる。
実施日以降、ターゲットリストに特定の期間の訪問履歴を蓄積する場合は、手動で「訪問履歴の蓄積」項目の「蓄積する」「蓄積しない」を切り替えることで、訪問履歴を蓄積する期間を調整可能。
補足
- すでに設定済みの「訪問期間」は、実施日以降も設定は有効です(設定した訪問期間に履歴の蓄積が行われます)。ただし、設定内容の編集はできない。
- 実施日以降も、設定済みの「訪問期間」は以下の画面にて確認できる。
- ターゲットリスト編集画面
- ターゲットリスト管理画面
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30397079.html
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。