【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告 動画広告の再生挙動の変更
Yahoo!広告は12月15日、検索連動型ブランディング広告 動画広告の再生挙動の変更を発表。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
実施日
2022年12月15日(木)
概要
検索連動型ブランディング広告のメインバナーに動画を入稿した場合、掲載面で動画が再生される際の挙動を以下のとおり変更。
(変更前)
ユーザーが動画の再生ボタンを押した後に再生する。
(変更後)
Yahoo!検索の検索設定で「プレビュー動画自動再生」を「常にする」を設定している場合は自動再生する。
「常にしない」を設定している場合は、変更前と同様に再生ボタンを押した後に再生する。
※広告の申込日にかかわらず、実施日以降に掲載された広告で挙動を変更。
補足
- PC、スマートフォンともに動画再生の挙動は同じ。
- 検索設定の「プレビュー動画自動再生」の初期設定は「常にする」です。ユーザーが設定を変更した場合のみ「常にしない」になる。
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30383789.html
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。