KNOW HOW WEBマーケティング
2022.12.12 WEBマーケティング

【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告 動画広告の再生挙動の変更

Yahoo!広告は12月15日、検索連動型ブランディング広告 動画広告の再生挙動の変更を発表。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施日

2022年12月15日(木)

概要

検索連動型ブランディング広告のメインバナーに動画を入稿した場合、掲載面で動画が再生される際の挙動を以下のとおり変更。

(変更前)
 ユーザーが動画の再生ボタンを押した後に再生する。
(変更後)
 Yahoo!検索の検索設定で「プレビュー動画自動再生」を「常にする」を設定している場合は自動再生する。
 「常にしない」を設定している場合は、変更前と同様に再生ボタンを押した後に再生する。

※広告の申込日にかかわらず、実施日以降に掲載された広告で挙動を変更。

補足

  • PC、スマートフォンともに動画再生の挙動は同じ。
  • 検索設定の「プレビュー動画自動再生」の初期設定は「常にする」です。ユーザーが設定を変更した場合のみ「常にしない」になる。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30383789.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00