ZETA株式会社、「ZETA VOICE」の拡張機能として『感情分析機能』を提供開始
ZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は8月2日、投稿されるレビューのテキストをAIで解析し、ポジティブ・ネガティブなどの感情をスコア化する『感情分析機能』を、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の拡張機能として提供開始したと発表した。
「ZETA VOICE」は、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン。
新機能「感情分析機能」について
投稿された膨大なレビューデータのテキストを自動解析し、ポジティブ・ネガティブといった感情をスコア化して可視化することが可能。
本機能を活用することで商品やサービスに関する有用なフィードバックの収集、不満を持つユーザーへのスピーディーな改善対応、新たなトレンドの発見など、蓄積されたデータを有効活用し新たなマーケティング施策の実現やカスタマーサクセスに繋がることが期待できる。
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000244.000038104.html
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