【Yahoo!広告】【検索広告】広告の有効性に関する機能追加
2024年4月10日、Yahoo!は検索広告において広告の有効性に関する機能追加を発表した。
2024年4月18日 機能追加完了に伴い記事更新
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
対象ツール
広告管理ツール
実施日
2024年4月17日(水)
概要
レスポンシブ検索広告の評価指標「広告の有効性」について、以下の機能を追加。
広告の一覧画面に項目「広告の有効性」を追加し、これまではレポートのみで評価を確認可能だったが広告一覧でも確認できるようになる。
- ダウンロードボタンから「広告の有効性」の評価を取得可能
- 「広告の有効性」の各評価指標(高い、平均的など)でのデータの並び替え・絞り込みが可能
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。