TECHNOLOGY DXツール
2024.05.16 DXツール

エボラニ株式会社、anybotのアンケート記入と修正をシームレスに。LINEマーケティングツールのアンケート機能を改善

エボラニ株式会社は5月16日、LINEマーケティングツール「anybot(エニーボット)」にて、アンケート機能を改善したと発表した。
アンケート記入と修正がシームレスになるよう機能をアップデートしたという。

anybotとは、LINEマーケティングツール

anybot(エニーボット)は、エボラニ株式会社の主要プロダクトで、流通・サービス・小売業などのDXを加速させるマーケティングツール。
LINE、メッセンジャー、メールなど既存のプラットフォームに予約、会員証、EC、決済、クーポンやキャンペーンなどの機能を追加することで、顧客がより便利にサービスを利用できるようになる。

▼アップデート前

anybotのアンケート機能がアップデート

LINE公式アカウントのミニアプリ内のボタンに、記入した内容を確認できる機能が追加された。

ミニアプリ内で編集と修正が完結できるため、画面遷移の回数が減ることになる。
接客のシナリオを構築する際も半分のパーツで同じ効果を実現できるため、作業工数を半減できる。

anybotの活用方法

自由記述を含むアンケートをより積極的にとることができる。

アンケートの例は、以下のとおり。

  1. 商品やサービスの満足度調査
    ユーザーが利用した商品やサービスに対する満足度を調査するためのアンケートをとる。
    たとえば「商品で特に気に入っている点は?」や「サービスの良かった点を教えてください」など。
  2. ユーザーのニーズ調査
    新たな商品やサービスを開発する際に質問する。
    たとえば「どのような商品やサービスが欲しいですか?」や「どのような機能があれば便利だと思いますか?」など。
  3. イベントやキャンペーンの効果測定
    イベントやキャンペーンの実施中や終了後にアンケートをとる。
    たとえば「イベントやキャンペーンを知ったきっかけは何ですか?」や「参加した理由は何ですか?」など。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000045103.html

投稿者プロフィール

DXニュース編集部
DXニュース編集部

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00