【Yahoo!広告】キーワードアドバイスツールの提供終了について
Yahoo!広告は5月11日、キーワードアドバイスツールの提供終了について発表した。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
実施日
2023年5月31日(水)
概要
検索広告で提供している以下の機能を終了する。
- キーワードアドバイスツール
- 最適化提案画面における「週あたりの予測効果」などの予測値表示
いずれも、これまでの利用状況等を踏まえて終了する運びとなった。
キーワードアドバイスツール終了後は、最適化提案における「新しいキーワードの追加」の利用を検討することを推奨。
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30422453.html
投稿者プロフィール

おすすめ記事Recommended Articles
-
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 WEBマーケティング -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 WEBマーケティング -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス -
旧PASONAの法則と新PASONAの法則の違いとは?応用例文もご紹介
2023.04.28 ビジネスハック
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。