WEB ADS Web広告
2022.03.31 Web広告

【Yahoo!広告】ディスプレイ広告で、地域ターゲティングにおける対象地域の指定方法を追加

Yahoo!広告は3月25日、ディスプレイ広告において、地域ターゲティングにおける対象地域の指定方法の追加を発表した。

実施予定日は、2022年4月13日。

地域ターゲティングにおける対象地域の指定方法

地域ターゲティングで対象地域を指定する際、既存の地域名単位での指定に加え、新たに半径でも指定できるようになる。

半径で対象地域を指定する方法は、次の2つ。

  • 地図上でピンを立てて指定
  • スポット名・住所・郵便番号・緯度経度のいずれかを入力し、候補の中から指定

※既存の地域名指定(都道府県、市区郡)と併用可能
※海上や海外等の広告配信ができない地域は、緯度経度などで指定しても広告は配信されない

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30255699.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00