【Yahoo!広告】年齢ターゲティングの年齢区分を一部変更
Yahoo!広告は3月25日、ディスプレイ広告において、年齢ターゲティングにおける年齢区分の一部を変更すると発表した。その理由は、2022年4月より成年年齢が「18歳」に変更されるため。
実施予定日は、2022年4月4日。
年齢区分の変更概要
2022年4月より成年年齢が「18歳」に変更されることに伴い、年齢ターゲティングにおける年齢区分の一部を以下のとおり変更する。
【変更前】15~19歳 → 【変更後】18~19歳
この変更によって、18歳未満へのターゲティングはできなくなる。
変更実施前に「15~19歳」が設定されている場合、実施日に自動で「18~19歳」に変更される。
パフォーマンスレポートの「年齢」欄の表示も、以下のように変更する。
【変更前】~14歳 → 【変更後】~17歳
【変更前】15~19歳 → 【変更後】18~19歳
※メンテナンスの実施予定日:2022年4月4日19時~22時
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30256842.html
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。