【Yahoo!広告】年齢ターゲティングにおける年齢区分を一部変更
Yahoo!広告は1月26日、ディスプレイ広告において、年齢ターゲティングの年齢区分を一部変更すると発表した。
実施予定日は、2022年4月4日。
年齢区分変更の概要
2022年4月より成年年齢が「18歳」に変更されることに伴い、年齢ターゲティングにおける年齢区分の一部を以下のとおり変更する。
【変更前】15~19歳 → 【変更後】18~19歳
この変更により、18歳未満へのターゲティングはできなくなる。
本変更の実施前に「15~19歳」が設定されている場合、実施日に自動で「18~19歳」に変更される。
パフォーマンスレポートの「年齢」欄の表示は、以下のとおり変更となる。
【変更前】~14歳 → 【変更後】~17歳
【変更前】15~19歳 → 【変更後】18~19歳
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30256842.html
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