【Yahoo!広告】自動運用ルールの仕様変更
Yahoo!広告は9月29日、自動運用ルールのルール実行時の仕様を変更すると発表した。
実施日は、2021年10月6日予定。
変更の概要
予算額/入札価格/目標値の引き上げを指定し、引き上げ後の上限値を設定すると以下のように変更される。
変更対象
検索広告:以下の「目的」が対象。
- キャンペーン日額予算の変更
- 広告グループ入札価格の変更
- キーワードの入札価格変更
ディスプレイ広告:以下の「実行する内容」が対象。
- 1日の予算を変更
- キャンペーンの入札価格・目標値を変更
- 広告グループの入札価格・目標値を変更
変更内容
【変更前】
変更後の値が上限値より低い場合:引き上げ設定通りに変更
変更後の値が上限値以上の場合:上限値に変更
変更前の値が上限値以上の場合:上限値に変更
【変更後】
変更後の値が上限値より低い場合:引き上げ設定通りに変更
変更後の値が上限値以上の場合:上限値に変更
変更前の値が上限値以上の場合:変更対象外
<リンク>
おすすめ記事Recommended Articles
-
Google検索結果から削除したい!サーチコンソールで素早くページを削除する方法
2021.11.12 WEBマーケティング -
リスティング広告のターゲット選定方法を解説!
2021.04.03 WEBマーケティング -
リスティング広告の予算はどう決めればいいの?
2021.04.02 WEBマーケティング -
消費税総額表示義務、ネット広告・アフィリエイト広告のチェックポイント
2021.03.07 WEBマーケティング -
リスティング広告(Google広告)が表示されない?!15の原因と対処法
2021.02.21 WEBマーケティング -
【2021年最新版】リスティング広告のマッチタイプとは?効果的に設定するコツ
2021.02.08 WEBマーケティング
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。