パーソルテンプスタッフ株式会社、遠隔での接客スタッフ派遣サービスを実現
パーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区 代表取締役社長: 木村 和成 以下パーソルテンプスタッフ)は8月5日、遠隔接客サービス「RURA(ルーラ)」を活用し、在宅型接客スタッフ派遣を開始すると発表した。
また複数店舗を運営する企業に対しては、繁閑に合わせて接客スタッフが在宅勤務にて対応する「チーム型在宅派遣サービス」も利用できる。
RURAとは?
タイムリープ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:望月亮輔)が開発・運営する、インターネットを通じて店舗の接客を行なえるサービス。対応スタッフが画面に表示される対面接客はもちろん、アバターを通しての接客が可能。
特長は少人数で複数店舗の接客ができる点である。接客の一部を自宅等の遠隔地から行うことで、「新型コロナウイルスへの感染対策」「店舗運営の効率化」「接客業における新しい働き方の実現」を可能とする。
チーム型派遣サービスとは?
派遣スタッフの中にリーダーを配置し、接客サービスを行う店舗の規模やサービス品質の安定化を図る。また遠隔接客のスキル研修やスタッフ定着率向上ための研修も実施される。
それにより在宅スタッフの連帯感の欠如・孤立感が解消され、研修では情報漏洩リスク対策を行える。
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000071141.html
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