2021.04.05
【Yahoo!検索広告】検索連動型ブランディング広告の提供開始
Yahoo!広告は4月1日、検索連動型ブランディング広告の提供を開始したと発表した。
検索連動型ブランディング広告
検索連動型ブランディング広告は、ランド名やサービス名などの検索キーワードに連動して、Yahoo! JAPANのウェブ検索結果上部に大型バナー広告を掲載する広告。
特徴
- 従来のテキスト広告に比べて視覚的なアプローチが可能となり、広告主様のサービスやキャンペーンを効果的に伝えられる。
- テレビコマーシャルや新聞広告などと併用して、相乗効果も期待できる。
仕様
- 広告はメインバナー、バナーオプション、連結オプションから構成。
- メインバナーは静止画・カルーセル(複数画像のスライド表示)から選択できる。
- 申込時、広告掲載に利用するURL(広告主様のウェブサイト)で購入可能なキーワードを提案。(提案されたキーワードから購入。)
- 提案されるキーワードは企業名・ブランド名・商品名・サービス名など、広告主様が自社で使っている固有名称。
- キーワード一致方式として、「キーワードと完全に一致する」または「キーワードから始まる」のいずれかを指定。
- 掲載期間は7日~2カ月の間で任意期間を指定。
- 掲載にかかる金額は掲載期間や利用するバナー種別・オプション・キーワードの一致方式より異なる。
〈リンク〉
https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/896191.html
おすすめ記事Recommended Articles
-
2021.03.07 WEBマーケティング
消費税総額表示義務、ネット広告・アフィリエイト広告のチェックポイント
Read more -
2021.02.21 WEBマーケティング
リスティング広告(Google広告)が表示されない?!15の原因と対処法
Read more -
2021.02.08 WEBマーケティング
リスティング広告のマッチタイプとは?効果的に設定するコツ
Read more -
2021.02.03 WEBマーケティング
【2020年版】 広告表示オプションとは?表示例付きで紹介!-Google広告編-
Read more -
2021.01.29 WEBマーケティング
リスティング広告は銀行振込で前払いできるの?気になる支払のコトを解説します。【2021年最...
Read more -
2020.10.31 お役立ち資料
【Excelテンプレ有り】ABCD分析でリスティング広告の適切な予算配分を決めよう
Read more
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。