ツルハホールディングスとアドインテ、DX推進におけるリテールメディアADプラットフォームを構築
株式会社アドインテ(京都府京都市 代表取締役:十河慎治)は3月22日、株式会社ツルハホールディングス(本社:北海道札幌市 代表取締役執行役員:鶴羽 順)と協業し、オフラインデータを活用してID-POSデータなど様々なデータを統合したData Management Platform (DMP) 構築によるデジタル広告と融合したID-POS連動デジタル広告施策「ツルハAD (アド) プラットフォーム」の構築・運用をスタートしたと発表した。
サービス特徴
- 配信レポートは、広告配信後の購買行動変化をレポート化できる。
- ポイントカード機能を備えた「ツルハドラッグアプリ」との連携によってOne to Oneマーケティング精度を上げ、「会員向け」個別ニーズに合わせたクーポン配信、販促をリアルタイム配信できる。

今後ツルハホールディングスとユーザーの買い物体験を高めていくのを目標に、店舗周辺の様々な小売業や飲食店と協業し、ユーザー様・取引先様・店舗、さらに周辺地域まで巻き込んで店舗を起点とした新たな可能性を切り拓く。
〈リンク〉
おすすめ記事Recommended Articles
-
【2022年版】IT導入補助金の申請はいつまで?活用できる経費とは?
2022.06.14 DXトピックス -
【2022年版】小規模事業者持続化補助金の申請はいつまで?インターネット広告にも活用OK
2022.06.14 DXトピックス -
AIDMAはもう古い!? 最新購買行動モデルを徹底解説【2022年最新版】
2022.06.13 DXトピックス -
今日から使えるビジネスフレームワーク10選
2022.06.13 DXトピックス -
Google検索結果から削除したい!サーチコンソールで素早くページを削除する方法
2021.11.12 WEBマーケティング -
リスティング広告のターゲット選定方法を解説!
2021.04.03 WEBマーケティング
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。