【Google広告】YouTube マストヘッドの新しい広告枠と測定機能の紹介
Google広告は3月1日、YouTube マストヘッドの新しい広告枠と測定機能について発表した。
既存の「インプレッション単価(CPM)マストヘッド」を補完する新たな広告枠「YouTube 時間単価(CPH)マストヘッド」をリリース。
の広告枠を購入すると、重要なイベントの前、途中、後のいずれかに、時間単位で 100% の広告シェアを獲得できます。CPM マストヘッドと CPH マストヘッドを両方購入することで、互いを補完。
それぞれを活用するためのヒント
時間単価(CPH)マストヘッドは、次のような場合に最適。
タイミング重視でキャンペーンを展開したい場合(1 時間以上)
100% の広告シェアを希望する場合
時間単位の支払いを希望する場合
YouTube のライブ配信を宣伝する場合
インプレッション単価(CPM)マストヘッドは、次のような場合に最適です。
プレミアム サポートを継続して受けたい場合(24 時間以上)
ターゲティング機能を利用する場合
広告の表示回数に応じて支払いを希望する場合
ディスプレイ&ビデオ 360 で広告枠を手動で購入する場合
また、新しい測定機能をマストヘッドに導入した。お客様の市場で測定パートナーの利用が認められている場合、Nielsen と Kantar を介して CPM マストヘッドのリーチを測定できる。Kantar、Dynata、Intage はブランド効果の測定に、Integral Ad Science(IAS)は視認性の測定に、それぞれ対応している。
また、購入した CPM マストヘッドについて、Google のブランド効果測定機能を使ってパフォーマンスを測定できるようになった。
<リンク>
https://support.google.com/google-ads/answer/13372851
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。