株式会社ネクプロ、ウェビナーのデータを自動連携することでビジネスを加速させる「ネクプロ for Salesforce」を提供開始
株式会社ネクプロ(東京都中央区 代表取締役:尾花慎也)は2月27日、同社が提供するウェビナーマーケティングプラットフォーム「ネクプロ」が、「ネクプロ for Salesforce」を株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するアプリケーションマーケットプレイス「Salesforce AppExchange」にて提供開始すると発表した。
「ネクプロ」とは
ネクプロとは、顧客データ・視聴データの活用を実現するウェビナー/動画配信プラットフォーム。
ネクプロの特徴は、申込・メール・配信・アンケート・分析・MA連携などウェビナー開催における機能をAll in Oneで提供できること。
そして今回、Salesforce上のリード・商談データと視聴データを掛け合わせることで、セミナーの効果測定や営業・マーケティングのプロセスの改善を実現する「ネクプロfor Salesforce」が開発された。
「ネクプロfor Salesforce」ができること3選
「ネクプロfor Salesforce」にできることは、主に3つある。
- 1分で電話フォロー開始。リアルタイム連携で案件化
セミナー/動画視聴の情報をSalesforceに連携。
リアルタイムでレポートを確認。興味度の高い視聴後の即アプローチを実現。 - 単調な連携作業は自動化で撤廃。重要なタスクに集中
セミナー/申込情報/参加実績/アンケートなどの手間がかかる手動連携は撤廃し、オペレーターの工数を削減。 - Salesforceのデータと視聴データで営業活動を最適化
セミナーの視聴データとリード・商談データを掛け合わせることで、顧客の興味・関心の精度に則った営業活動を実現。
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000067303.html
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