Google広告アカウントのアクセス権を付与する方法
今回は、Google広告アカウントのアクセス権を付与する方法をご紹介いたします。
運用中のGoogle広告アカウントを利用して広告代理店に運用を委託する場合、Google広告アカウントに代理店側のGoogleアカウントに権限を付与する必要がございます。また、広告代理店に委託する場合だけではなく、社内メンバーのGoogleアカウントに閲覧権限を付与するのにも必要な手順でございます。
Google広告アカウントにユーザーを追加する
①まずアクセス権を付与するGoogle広告アカウントにログインします。
②画面上部から「ツールと設定 > アクセスとセキュリティ」を選択してください。
③青ボタン【+】をクリックします。
④アクセス権を付与する「メールアドレス」を入力します。
⑤付与する権限レベルを選択してください。
※代理店に付与する場合は、【標準】にチャックしてください。
⑥最後に【招待状を送信】を押して完了です。
アクセス権を付与したメールアドレスにGoogle広告アカウントへの招待状を届きます。
相手側で招待を承認するとアクセス権付与は完了でございます。
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。