【Google広告】YouTube動画広告に、英語等の「ナレーション機能」を追加。Googleのテキスト読み上げ技術を利用
Google 広告は7月20日、Google のテキスト読み上げ技術を使って、 YouTube 動画広告にナレーションを追加できる新機能をリリースした。
YouTube動画広告における「ナレーション機能」の特徴
ナレーションは人間と変わらないほどの自然さで、広告に合わせて最適化される。Google ではコピーライターおよび広告の専門家と協力して、さまざまな業種やブランド イメージにわたって一般的なナレーションのスタイルを特定。そして7 種類の音声を開発した。
この機能は、Google 広告のアセット ライブラリから直接利用可能。スクリプトを入力し、好みの音声を選択するだけで、ワンクリックで動画にナレーションを重ねることができる。別のスクリプトや音声を使用してさまざまなバージョンを試し、目標の達成に最適なものを選べる。
日本語のナレーションには、まだ対応していない
現在、テキスト読み上げできる言語は「英語・フィリピン語・フランス語・ヒンディー語・インドネシア語・韓国語・マレーシア語・標準中国語・スペイン語・スウェーデン語」のみ。
日本語のナレーションには、まだ対応していない。ほかの言語は、今後追加予定とのこと。
<リンク>
https://support.google.com/google-ads/answer/12383985
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