AVITA株式会社、アバターオンライン接客サービス「AVACOM」サービスを提供開始
AVITA株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:石黒浩)は4月27日、デジタルヒューマンやキャラクターなどのアバターを活用したリモート接客サービス「AVACOM」の提供開始を発表した。
アバターオンライン接客サービス「AVACOM」とは?
AVITA株式会社代表取締役CEO兼CTOであるロボット学者石黒浩の20年以上の研究成果を活かして開発。
豊富な実証実験の経験とノウハウを活かした、アバター接客の効果を最大化するためのインタラクションデザインのサポートも行なっている。
店舗や施設などでの販売・受付・案内などの業務、WEB上での問い合わせ対応などで効率化とホスピタリティを両立した新しい接客体験を提供したい、人材不足や既存の人材を有効活用したいといったニーズに答えるアバターリモート接客サービスである。
アバターオンライン接客サービス「AVACOM」の特長
- キャラクターやデジタルヒューマンなどの多様なアバター(オペレーターの顔出しでの接客も可能)
- 特殊な機材が不要で、自由自在にアバターの表情や身体を動かすことが可能なモーションキャプチャシステム
- 少数のオペレーターが多数の拠点のアバターを操作することによる業務効率化
- 自動対応と有人対応の切り替えによる業務効率化
- 誰でも直感的に操作しやすいインタフェース
- 接客データの取得・解析による、接客の可視化と教育やマーケティングでの活用
AVACOMでは人間そっくりのバーチャルヒューマン、アニメのようなキャラクター、動物などのマスコットなど多種多様なアバターをTPOに合わせて提供。
企業ごとに服装などをカスタマイズしたり、オリジナルのアバターを新規開発することもできる。AVACOMでの利用はもちろんのこと、SNSでの活用や映像制作など様々な用途での活用をサポートしてくれる。
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000085375.html
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