WEB ADS Web広告
2021.12.16 Web広告

【Yahoo!広告】新形式の広告表示オプションを提供開始

Yahoo!広告は12月14日、検索広告において、新形式の広告表示オプションを提供開始した。

実施日は、2022年早春予定。

アップデート概要

対象となる広告表示オプションは、以下のとおり。

  • クイックリンクオプション
  • テキスト補足オプション
  • カテゴリ補足オプション
  • 電話番号オプション

新形式の広告表示オプションでは、以下の点を変更する。

広告表示オプションごとの配信オン・オフに対応

広告表示オプションごとに配信のオン・オフを切り替えられる機能を追加。キャンペーンや広告グループへの関連付けはそのままで、希望する期間だけ配信オンにするといった設定が可能。

広告運用の利便性を向上する。

広告表示オプションの作成上限数を撤廃

広告表示オプションを上限なしで作成可能(従来は1アカウントにつき500万件まで)。ニーズに合わせて、好きなだけ作成できる。

また、アカウント内やキャンペーン内における関連付けについても、合計数の上限を撤廃。
※個別のキャンペーンや広告グループへの関連付けは、新形式でも引き続き20件(配信オンのみ、配信オフは2,000件)が上限。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30243894.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00