AnyMind Group株式会社、AnyAIの「ECモールおよびSNSのレビュー収集・分析ソリューション」を提供開始
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ 代表取締役CEO:十河 宏輔)は6月25日、データ&AI活用プラットフォーム「AnyAI」の「ECモールおよびSNSのレビュー収集・分析ソリューション」を提供開始したと発表した。
AnyAIとは、データ&AI活用プラットフォーム
AnyAIは、AnyMind Group株式会社が事業を通じて蓄積した知見やデータを、各企業独自データと組み合わせてカスタマイズした最適なかたちで提供するカスタマイズ型AIソリューション。
LLMや生成AIをはじめとした最先端技術を活用し、データの集積・可視化・インサイト導出・画像/動画生成といったさまざまな機能を提供し、経営・マーケティング活動のあらゆるシーンで効率化から高度化まで、AI活用によるビジネスの成長を実現する。
AnyAIの「ECモールおよびSNSのレビュー収集・分析ソリューション」
AnyAIの「ECモールおよびSNSのレビュー収集・分析ソリューション」は、Amazonや楽天市場のカスタマーレビュー、Instagramのコメント、Xの投稿などを広範囲に収集・分析し、各モールごとに異なる顧客層の意見や嗜好を把握することが可能。
また、レビューや口コミを大規模言語モデル(LLM)を用いた、高度な自然言語処理を経由した分析により、従来よりも口コミやレビューの文章全体のニュアンスに基づいたインサイトの抽出が可能となった。
これにより、消費者のインサイトを深く理解し、競合商品と比較することで自社ブランドの強みや独自の価値を明確に把握できる。
具体的には、商品の使用感に関するUSP(Unique Selling Proposition)の比較や、ポジティブ・ネガティブな評価の数値化を行うことで、データに基づいた市場での自社ブランドの評価を把握し、次の意思決定に役立てることができる。
これにより、ネガティブなレビューを改善点として取り上げ、ポジティブな評価を強化することで、マーケティングのPDCAサイクルをより効果的に回すことが可能。
※本ソリューションは、Google Cloudを活用する。
▼提供の流れ
- レビューを収集・分析したいブランドや製品を指定
- 収集・分析したい内容を設定し、レビューを収集
- 収集したデータをもとに分析
- 当社からレポートを提出
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000428.000018392.html
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