【Yahoo!広告】【検索広告】「入札戦略の状況」の追加
2024年5月23日、Yahoo!は検索広告においてキャンペーンに設定した自動入札の学習状況が、キャンペーン一覧やパフォーマンスレポートなどで確認できるように「入札戦略の状況」の追加を発表した。
2024年6月19日 実施日や詳細などを追加。
2024年6月26日 実施完了。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
実施時期
2024年6月26日(水)
概要
キャンペーンに設定した自動入札の学習状況が、キャンペーン一覧やパフォーマンスレポートなどで確認できるようになる。また、1日の予算超過など学習以外の要素で自動入札が最適化されていない状況も表示されるため、自動入札を設定したキャンペーンについて運用中の対策を取りやすくなる。
表示箇所
- 広告管理ツール キャンペーン一覧の「配信状況」欄
- 広告管理ツール キャンペーン一覧のダウンロードファイル内「入札戦略の状況」項目
- キャンペーン単位のパフォーマンスレポート
※レポート項目に「入札戦略の状況」の追加が必要。
対象
自動入札を設定したキャンペーン
表示内容
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。