TECHNOLOGY DXツール
2023.11.17 DXツール

株式会社アイビーデータ、ChatGPT搭載型の自動VOC分析サービス「DigestCall」をリリース

株式会社アイビーデータ(本社:東京都渋谷区 代表取締役 鈴木 航介)は11月17日、ChatGPT搭載型の自動VOC分析サービス「DigestCall」を販売開始したと発表した。

DigestCallとは、ChatGPT搭載型の自動VOC分析サービス

DigestCallとは、企業に寄せられる電話音声データをAIが自動で分析し、問い合わせの傾向やコールリーズンを可視化するサービス。

コールセンターに蓄積された音声データをアップロードしていただくだけで、音声認識AIがテキスト化し、ChatGPT搭載型の分析エンジンが問い合わせ内容を要約し、カテゴライズする。
分析結果はダッシュボードにグラフとして表示され、最新の問い合わせ状況を迅速に把握できる。

▼自動VOC分析のフロー

DigestCallの特徴3つ

DigestCallは、以下3つの特徴を備えている。

  1. 音声データ分析からレポーティングまで一気通貫
    音声データをアップロードするだけで問い合わせ実態が即座に可視化される。
    問い合わせ状況を把握するために、録音音声を聞き直したり対応メモを見直す必要はない。
  2. 高度な音声認識AIとChatGPT搭載型AIによる高精度な自動分析
    最先端の音声認識AIと生成AIを活用することにより、従来は不可能だった水準の分析自動化を実現した。
    お客様のKPI改善に”本当に効果のある示唆”を高速・高頻度に提供する。
  3. コンサルタントによる入電数削減施策の提案支援
    問い合わせ対応効率化PJの経験豊富なコンサルタントが、定期的に可視化される問い合わせ状況を基に、入電数削減・自己解決率向上の具体的な実行計画を提案する。
    FAQ最適化などを通じて、実際に効果が出るまで伴走する。

DigestCallの利用料金

リリース記念価格として、先着5社様は20万円/月で提供するという。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000130985.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00