【Google広告】レスポンシブ検索広告の組み合わせレポートの更新について
Google広告は11月4日、組み合わせレポートの利便性を高めるため新機能を追加したと発表した。
【概要】
レスポンシブ検索広告の組み合わせレポートでは、これまでに表示されたアセットの組み合わせを確認できる。現在このレポートには、レスポンシブ検索広告が配信されていた期間全体の組み合わせが表示される。
組み合わせレポートの利便性を高めるため新機能を追加し、サイトリンク アセット、コールアウト アセット、画像アセットなどの各アセットも表示されるようレポートを更新。これに伴い、2023 年 1 月 15 日以降、このレポートで確認できる組み合わせが現在の月から 11 か月前までのものに限定される。それ以前の組み合わせは、すべて削除される。2022 年 1 月以前の組み合わせを維持する場合は、2023 年 1 月 15 日までに、該当の組み合わせを Google 広告または API を介してダウンロードすることを推奨している。
<新機能について(英語版のみ)>
https://blog.google/products/ads-commerce/create-engaging-ads/
投稿者プロフィール
最新の投稿
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 WEBマーケティング -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 WEBマーケティング -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。