KNOW HOW WEBマーケティング
2022.10.24 WEBマーケティング

【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告 申込履歴をもとに申し込む機能の追加

Yahoo!広告は10月21日、検索連動型ブランディング広告において、過去に申し込んだ入稿内容を複製して、新たに申し込みができる機能を追加したと発表。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施日

2022年10月20日(木)

概要

広告管理ツールの検索連動型ブランディング広告の画面で申込履歴を選択して「申込履歴をもとに申し込み」ボタンを押すと、キーワードや画像、掲載URLなどの入稿情報を読み込んだ申し込み画面が表示される。掲載期間や修正したい箇所のみを変更して申し込みができる。

また、通常、掲載開始日は5営業日以降の指定ですが、本機能を利用した申し込みで以下の条件すべてに該当する場合、掲載開始日は申込日から数えて3営業日以降の指定が可能。

<条件>

  • 「承認」ステータスの申し込みを利用している
  • 利用した申し込みの審査完了日から65日以内
  • 以下の審査対象項目に変更がない
    • キーワード
    • 申込種別
    • 掲載URL
    • トラッキングURL
    • 画像
    • 動画のメディアID

同じ内容での継続出稿や、審査否認箇所のみ修正して再度申し込みをする場合など、ぜひ本機能を利用してほしい。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30369361.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00