WEB ADS Web広告
2022.10.13 Web広告

【Yahoo!広告】ディスプレイ広告における入札戦略の名称を変更

Yahoo!広告は10月11日、ディスプレイ広告(運用型)において、入札戦略の名称を変更すると発表した。

実施予定日は、2022年10月25日。

入札戦略の名称変更の概要

一部の入札戦略の表記を、下記のとおり変更する。

変更前変更後
コンバージョン単価の目標値(tCPA)コンバージョン数の最大化 目標値あり
コンバージョン数の最大化コンバージョン数の最大化 目標値なし

上記変更と合わせて、広告管理ツールやキャンペーンエディターでは、下記2点を変更する。

  • インポート機能での入札戦略の指定方法(手動入札・自動入札ともに)
  • キャンペーンなどの一覧画面や、操作履歴画面等での入札戦略の表示名

インポートについての注意事項は、下記のとおり。

  • 実施日以降は変更前の指定方法でインポートするとエラーとなる
  • 名称変更以外の入札戦略の指定方法も、手動入札・自動入札ともに変わる

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30367480.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00