株式会社alma、ユーザー起点でサービス設計を前に進める「Cocoda Board」正式版のトライアル提供を開始
株式会社alma (本社: 東京都目黒区) は11月11日、ユーザー起点でのサービス設計をサポートする「Cocoda Board」正式版を2022年1月より提供開始すると発表した。正式版の提供に先駆け、本日より30社限定でのトライアル提供を開始した。
Cocoda Boardとは
「Cocoda Board」は、あらゆるユーザーの声や要望を集約し、整理・可視化することで、課題を深掘りながらより良い施策を見極めることができるサービス設計ツール。Cocoda Boardを利用することで、サービス開発に関わるチーム全員がユーザー起点で施策や機能を考えやすくなる。
Cocoda Board正式版の機能
- 直感的に、分かりやすくユーザーの声を整理
ユーザーの声やリサーチ結果を、一箇所に分かりやすく整理することができる。Cocoda Boardを見るだけで、チーム全員が誰でも分かりやすくユーザー情報を理解できるようになる。
- ユーザーの声を起点に、施策や機能を設計
ユーザーの声をもとに、新たな施策や機能を考えることができる。Cocoda Board上に施策アデアを作成、検討するためのユーザー情報を検索し、施策に紐づけることで、内容や優先度をスピーディーに決められるようになりる。
- 過去のユーザー情報を資産として見返す
過去のプロジェクトで集めた声や要望、プロジェクトの結果をいつでも見返すことがでできる。プロジェクトを進めるたびに、新たなユーザー情報がチームの資産として貯まっていく。
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000037235.html
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