株式会社テレノイドケア、介護人材育成に役立つ、好みのケア方法を伝えるアプリ『ChatterBox』を提供開始
株式会社テレノイドケア(東京都港区 代表取締役:宮崎詩子)は10月6日、高齢者の好み・個性・ケアの注意点をケアスタッフ間で共有し、悩みを相談できるSaaS型サービス『ChatterBox』(読み:チャターボックス)を提供開始した。
ChatterBoxとは?
先輩職員が高齢者の好み・個性・ケアの注意点を入力し、後輩が“まとめ情報”を読み、質問があれば投稿できるアプリケーション。メモや会話で伝えている内容に「高齢者本人の視点」(個性、好き嫌い)が追加されるなど、新人職員の悩みにマッチする集合知となり指導の時短につながる。
ChatterBoxの特徴
- 本人の言葉を記録
- 個性や好みを保存
- ケア方針を語りあうQ&A機能
高齢者のプロフィールには、以下の内容を記載できる。
- オリジナルアバター
- 好きなこと・嫌いなこと
- 歴代ニックネーム
- できごと年表
- Q&A
- フォロワー
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000020674.html
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 WEBマーケティング -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 WEBマーケティング -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。