【Yahoo!広告】【ディスプレイ広告】1日の予算と請求対象に関する仕様変更
2024年2月19日 本件の実施を完了。
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
実施日(予定)
2024年2月19日(月)
※当日の正午頃までにリリース完了予定。
リリース完了時間は目安のため前後また、日程は変更になる場合がある。
概要
ディスプレイ広告(運用型)のキャンペーンにおいて、1日に発生したコストの請求対象を以下の通り変更。
- (変更前) 1日の予算の120%まで
- (変更後) 1日の予算の200%まで
また上記の変更に伴い、新たに「1カ月の請求限度額」を設けられる。
「1カ月の請求限度額」は、原則として1日の予算に当月の日数を掛けて算出される金額。発生した請求対象のコストのうち、実際に請求されるのは上記を基に算出された「1カ月の請求限度額」内の金額になる。
※月の途中で1日の予算を変更、または掲載を終了した場合などは1カ月の請求限度額の計算方法が異なるので注意が必要。
注意事項
- 発生したコストが1カ月の請求限度額に達した場合、広告の掲載は停止。
- 「1日の予算」を超過したコストが発生している日や「1日の予算」を使い切らない日が頻繁にあるキャンペーンの場合、実施日以降に配信挙動が変わる可能性があるが、1カ月の請求限度額を超えた請求は発生しない。
- 実施日当日のリリース完了前の時間帯に「1日の予算」を変更すると、「1日の予算」の200%以上が請求対象になる場合がある。
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。