KNOW HOW WEBマーケティング
2024.01.16 WEBマーケティング

【Yahoo広告】【ディスプレイ広告(運用型)】インストリーム広告枠にレスポンシブ(動画)を配信

更新履歴

2024年1月23日 本件の実施完了に伴い記事を更新。
2024年1月10日 本記事の掲載を開始。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2024年1月22日(月)

概要

Yahoo!ニュースおよびスポーツナビのコンテンツ動画の本編再生前にYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のレスポンシブ(動画)を配信する。

配信される広告の仕様は以下のとおり。

キャンペーン目的・コンバージョン
・アプリ訴求
・サイト誘導
・動画再生
広告タイプレスポンシブ(動画)
アスペクト比・16:9
・1:1
掲載デバイス・PC
・スマートフォン(ウェブ)
・タブレット(ウェブ)
スキップ仕様5秒経過後にスキップ可

本件により、動画広告の掲載枠が広がり、より多くのユーザーへの配信機会が見込める。

公式サイトはこちら

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00