【Yahoo広告】【ディスプレイ広告(運用型)】インストリーム広告枠にレスポンシブ(動画)を配信
更新履歴
2024年1月23日 本件の実施完了に伴い記事を更新。
2024年1月10日 本記事の掲載を開始。
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
実施日
2024年1月22日(月)
概要
Yahoo!ニュースおよびスポーツナビのコンテンツ動画の本編再生前にYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のレスポンシブ(動画)を配信する。
配信される広告の仕様は以下のとおり。
キャンペーン目的 | ・コンバージョン ・アプリ訴求 ・サイト誘導 ・動画再生 |
---|---|
広告タイプ | レスポンシブ(動画) |
アスペクト比 | ・16:9 ・1:1 |
掲載デバイス | ・PC ・スマートフォン(ウェブ) ・タブレット(ウェブ) |
スキップ仕様 | 5秒経過後にスキップ可 |
本件により、動画広告の掲載枠が広がり、より多くのユーザーへの配信機会が見込める。
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。