TECHNOLOGY DXツール
2023.12.01 DXツール

エキサイト株式会社、ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」とSalesforceのデータ連携を開始

エキサイト株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:西條 晋一)は12月1日、ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」において、株式会社セールスフォース・ジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役会長兼社長:小出 伸一)が提供する顧客管理ソリューション「Salesforce」との連携を開始したと発表した。

これにより​​、Salesforceの顧客(CRM)データと「FanGrowth」のデータを組み合わせた、より有効なウェビナーのKPI分析やレポート作成ができるようになった。

FanGrowthとは

ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」は「誰でも」「簡単に」ウェビナーによる発信の仕組みを構築し、BtoBマーケティングにおける第一想起を獲得する施策実行をサポートする。

エキサイトがこれまで実践してきた企画ノウハウをテンプレート化することで、ボタン1つでウェビナー開催までの流れを可視化し、ウェビナー開催当日までの業務を生産性高く遂行できる。

FanGrowthの機能

今回のSalesforceとのデータ連携により、これまでウェビナー分析において顧客からの「目標対比で分析したい」「直接寄与した商談数を追いたい」「新規リード獲得数などの指標を追加したい」といった要望を実現することができた。

  1. Salesforceデータの自動取得とアナリティクス指標の設定
    集客・視聴・アンケート回答・商談化・案件化・受注などのKPI指標に、​​お客様のSalesforceの設定に準じた顧客(CRM)データを自動で紐付けることができる。
    見たい指標に応じて、KPI指標の変更・追加をすることも可能。
  1. 顧客(CRM)データを紐付けたアナリティクスレポートの最適化
    各KPI指標に顧客(CRM)データが自動で反映されるようになり、月別・ウェビナー別に分析がしやすくなった。
    今後、各指標におけるウェビナーごとのターゲット含有率の表示など、設定次第で様々な分析・レポートを作成できるようになる予定。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000928.000001346.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00