TECHNOLOGY DXツール
2023.10.12 DXツール

株式会社ルグラン、株式会社ヒットと気象連動型屋外サイネージ広告「HITウェザー」を開発。10月17日よりサービス開始

株式会社ルグラン(本社:東京都港区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美)は10月12日、屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(本社:東京都中央区 代表取締役社長:深井 英樹)と、ヒットが保有する屋外広告デジタルボードに、リアルタイムの天気に合わせて広告を配信する新たな仕組み「HITウェザー」を開発し、10月17日からサービスを開始すると発表した。

気象連動型屋外サイネージ広告「HITウェザー」の特徴

多くの企業は、これまでは広告掲載期間中に1種類の広告だけを掲出してきましたが、「HITウェザー」を利用することで、天気に合わせて複数の広告を出し分けることが可能になる。

例えば、自動車メーカーの場合、屋外広告デジタルボートが設置されている場所の天気が晴れならば、快適なドライビング体験を提案する広告を、雨の予報が出たら、近くのショールームに誘導する広告を掲出するといった形で、広告を見ている人がいる場所の天気に合わせて、広告の出し分けができるようになる。

広告を見ている人がいる場所の天気に合わせて、広告のクリエイティブやメッセージを切り替えることで、多くの人が広告を「自分ごと」としてとらえ、広告への注目度が高まると期待される。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000045119.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00