DX DXトピックス
ARTICLE'S TAGS
2021.08.10 DXトピックス

株式会社コンシェルジュ、「KUZEN」の搭載によりAI対話エンジンのニューノーマルなオンライン接客機会を最大化

株式会社コンシェルジュ(本社:東京都千代田区 代表取締役 CEO:太田 匠吾 以下コンシェルジュ)は8月10日、オンライン接客の導入・運営を支援するビーモーション株式会社の「接客オンデマンド」のラインナップである「SDボット」のエンジンとしてノーコードAIチャットボット「KUZEN」を提供した。

「SDボット」は、キャラクターのモーションと音声(発話)を追加した、接客に最適化されたチャットボット。

KUZENとは?

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」。
自然言語処理エンジンを搭載し、想定外の発言データを蓄積、回答の精度を自動的に向上させることができるDXツール。

シナリオフローに基づいたハイブリッド対話形式が採用されており、利用者はWeb上で疑問を簡単に自己解決できる。
さらに、「KUZEN」は高度な分析支援ダッシュボードと柔軟なカテゴリー設計によって運用されているため、利用体験の最適化や高い回答精度を維持が可能。

KUZENの基本機能

【プログラミング不要、ノーコードで直感的なUI】
プログラミングの専門知識は一切不要、ノーコード且つ直感的な操作で簡単にチャットボットを作成。ノードと呼ばれるボックスで指示や質問への回答、条件等を設定し、矢印で繋げていくだけで活用できる。

【24時間365日稼働、細やかなシナリオ設計】
AIチャットボットが人の代わりとなり24時間365日稼働。細やかな「シナリオ設計」でさまざまな応答方法にも対応する。

【カスタムデータベースと連携可能】
カスタムデータベースや外部システムとの連携によりビッグデータの活用され、ユーザーのニーズにぴったりの情報をより早く適切に提供できる。

【お客さまの要望を可視化】
チャットボットでユーザーとやり取りしたデータは全て対話履歴として蓄積し、そのデータを分析画面で可視化。お客さまの要望をデータとして把握できる。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000017833.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00