TECHNOLOGY DXツール
2022.04.28 DXツール

カラクリ株式会社、売らないWeb接客ツール「KARAKURI hello」を提供開始

カラクリ株式会社(東京都中央区 代表取締役CEO:小田志門)は4月28日、EC利用者の困りごとをAIが予測して解決に導くカスタマーサポート部門向けのWeb接客ツール「KARAKURI hello」を2022年5 月より提供開始すると発表した。

従来のWeb接客ツールのように「売る」ことを目的とせず、EC利用者の「困りごとを解決する」ことを目的にした「寄り添い型接客」で、ECの顧客体験価値の向上に寄与するサービスになる。

「KARAKURI hello」とは

「KARAKURI hello」は、カスタマーサポート部門向けのWeb接客ツール。

EC利用者の困りごとをAIが予測するため、これまでカスタマーサポート部門が対象としていた「問い合わせをする層」だけではなく、サイレントカスタマー(問い合わせすることなく離脱する層)へのアプローチが可能になる。

「KARAKURI hello」の特徴

特徴1:簡単運用!自動セグメンテーション機能が搭載
「KARAKURI hello」は、AIが顧客セグメンテーションを自動で実施する。機械学習を用いて「行動ログ」と「質問傾向」から、EC利用者が特定条件(購入・離脱・特定のコミュニケーションなど)を満たすかどうかを判定する。本機能により、Web接客ツールの運用負担を大幅に削減可能。

特徴2:問い合わせをしない顧客(サイレントカスタマー)へのアプローチが可能!
「KARAKURI hello」を活用すれば、これまでマーケティング部門もカスタマーサポート部門も見逃していた「サイレントカスタマー」へのアプローチが可能。ECサイトやネット証券などのオンラインサービス利用時に、「ログインできない」など疑問・不満を抱いたユーザーを予測し、最適なメッセージを表示する。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000025663.html

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00