【Yahoo!広告】ディスプレイ広告の配信設定に関する「一部項目名の変更」と「旧指標の削除」
Yahoo!広告は3月3日、ディスプレイ広告において、配信設定に関する「一部項目名の変更」と「旧指標の削除」を発表した。
実施予定日は、2022年3月9日。
配信設定に関する一部項目名の変更
■広告管理ツール
各種一覧画面の「配信」項目を「配信設定」に名称変更する。
■キャンペーンエディター
各種作成、編集画面、および画像、動画管理画面の「配信」項目を「配信設定」に名称変更する。
旧指標の削除
一覧画面などに表示されるパフォーマンスデータの項目から「インプレッション数(旧)」などの旧指標を削除する。
今後は代替項目としてすでに提供済みの「(旧)」の付いていない項目(「インプレッション数」など)をご利用ください。
削除対象の項目は以下のとおり。
■広告管理ツール
- インプレッション数(旧)
- クリック率(旧)
■キャンペーンエディター
- インプレッション数(旧)
- クリック率(旧)
- メジャードインプレッション数(旧)
- ビューアブルインプレッション率(旧)
- ビューアブルクリック数(旧)
- ビューアブルクリック率(旧)
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30267423.html
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。