【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告で、動画広告の提供開始などの機能改善を実施
Yahoo!広告は2月8日、検索連動型ブランディング広告において、動画広告の提供開始などの機能改善実施を発表した。
実施予定日は、2022年2月24日。
機能改善の概要
動画広告の提供開始
- 「メインバナー」で動画が選択可能になる。
- Yahoo!広告 ディスプレイ広告のアカウントに登録されている動画から選択する。Yahoo!広告 ディスプレイ広告のアカウントに登録されていない動画は掲載できない。
- メインバナーに動画を掲載した場合、現在提供しているレポートに加え「動画視聴レポート」を提供する。
掲載終了日の時間指定追加
- 掲載終了日に終了時間の設定が可能になる。
- 時間は1時間単位で設定が可能です。分単位の指定はできない。
- 実施日以降のお申し込みから終了時間の設定可能。既存のお申し込みについては終了時間を設定できない。
ヘルプページの公開
Yahoo!広告ヘルプにお申し込み・入稿に関する情報や注意事項などを本日中に順次公開。
※本件に伴い、お申し込みページのシステムメンテナンスを、2022年2月24日午前0時~正午頃に実施予定。
<リンク>
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30257919.html
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