【Google広告】13歳以上の未成年者に対する広告配信の保護対策を発表
Googleは6月15日、13歳以上の未成年者に対する広告配信の保護対策を世界的に拡大。この保護対策は、デジタル上で規約に同意できる年齢であっても18歳未満にあたるユーザー(「13歳以上の未成年者」)の Googleアカウントに適用され、ヨーロッパとオーストラリアで導入済みの保護対策に加えて適用される。13歳以上の未成年者を対象とした広告ポリシーの施行に伴い、対象アカウントには次の措置が講じられる。
13歳以上の未成年者に対する広告配信の保護対策
・広告カスタマイズの無効化
・デリケートなカテゴリに分類されるクリエイティブの配信禁止
このポリシーは2022年8月15日から施行される。
広告カスタマイズの無効化措置は、すべてのサービスに適用され、デリケートなカテゴリに分類されるクリエイティブの配信禁止措置は、まずYouTube、Googleディスプレイ広告、ディスプレイ&ビデオ 360に適用。その後、他のサービスにも適用範囲が順次拡大される。
<リンク>
Google広告ポリシー:13 歳以上の未成年者に対する広告配信の保護対策
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