KNOW HOW WEBマーケティング
2023.12.11 WEBマーケティング

【LINE広告】標準イベント(購入)最適化配信などアップデート

LINE広告は2023年12月のアップデート情報を公開した。

1.「標準イベント(購入)」で最適化配信する機能を追加

購入イベント数の最大化を目的に、入札が自動最適化される機能を追加。

一定の定義に基づく「購入」のイベントに対し、機械学習が働いて入札が自動最適化されるため、配信効果の向上が見込める。

下記のいずれかに当てはまる場合、利用を推奨。

  • 購入イベント数の最大化を目的に配信したい
  • 購入地点にコンバージョンコードを設置しており、コンバージョン最適化を行っている

標準イベント(購入)最適化配信の設定方法

標準イベント(購入)最適化の利用には、標準イベントのタグ設置が必要です。LINE広告管理画面のトラッキング(LINE Tag)ページから、標準イベントコード(購入)を取得し、該当のコンバージョンページに設置。

標準イベント(購入)最適化の設定は「広告グループの作成」画面にて行う。なお、キャンペーンの目的で「ウェブサイトコンバージョン」を選択している場合のみ設定が可能。

  1. キャンペーンの目的で「ウェブサイトコンバージョン」を選択
  2. 「広告グループを作成」画面で、最適化と入札>入札単価の設定方法で「コンバージョン数の最大化を目的に自動で設定」を選択
  3. 最適化の対象で「標準イベント」を選択

公式サイトはこちら

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00