TECHNOLOGY DXツール
2023.10.26 DXツール

【Google広告】予算内で視聴回数を最大化できる YouTube の動画視聴キャンペーンが世界中で利用可能に

概要

Google広告は9月28日、動画視聴キャンペーン(VVC)を世界規模でリリースする事を発表した。

Fluidly serve across Skippable In-Stream, In-feed, and Shorts

Google は、動画視聴キャンペーン(VVC)を世界規模でリリースした。

VVCは、広告主様が自社ブランドの購入意欲が高いオーディエンスに最も効果的なクリエイティブを配信することで、YouTubeのあらゆる動画フォーマットで視聴回数を最大限に増やすことができるソリューション。動画はストーリーを伝える最も効果的な方法の一つ。VVCでは、スキップ可能なインストリーム、インフィード、YouTubeショートの各広告フォーマットでブランドのストーリーを伝えることができる。

今回のリリースにより、すべての広告主がVVCを利用して、GoogleAIを活用したキャンペーンをより効率的かつ効果的に、適切なオーディエンスに実施できるようになった。VVCは、ブランドが適切な場所とタイミングで視聴者とつながり、視聴者の関心と購入意欲を高めるのに役立つ。VVCを使用すると、インストリームのスキップ可能なCPVを使用したキャンペーンと比べて、平均で視聴回数が最大で40% 増加し、広告視聴単価を30%抑えることができる。1

Warner Brothers Koreaは新作映画『ボーンズ アンド オール』のリリースに向けて、ユーザー エンゲージメントの向上、視聴回数の最大化、チケット販売の促進を図るためにVVCを使用。その結果、TrueViewインストリームのみを使用した場合と比べ、36%低い費用で視聴回数を33%増やすことができ、視聴回数の増加とユーザーエンゲージメントの向上にVVCが効果的であることが明らかになった。

1Google データ、グローバル、商品の販売状況、VVCとTrueViewインストリームの直接比較テスト(2023年1月~2023年2月に実施)

<リンク>

公式サイトはこちら

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00