【Google広告】クライアントセンター(MCC)アカウントのダッシュボードでアカウント全体の掲載結果を確認できるようアップデート
Google広告はMCCアカウント単位でダッシュボードを使用できるようにアップデートしたと発表。
これまでのダッシュボードでは個々のアカウントからのデータのみが取得可能であったため、複数のアカウントに関する潜在的な問題や成果向上のチャンスを特定することは難しかったが、これらを簡単に行えるようMCC アカウント単位でダッシュボードを使用できるようになった。
今回のアップデートの一環として、次のいくつかの改善点が追加され、ダッシュボードをより迅速かつ簡単に利用できるになる。
- ダッシュボード全体で期間とフィルタを変更できる。
- インタラクティブな表のカード、豊富な書式設定機能、条件付き書式が追加。
- レポートのより高速で高品質なダウンロードが可能。
- カードとレイアウトのサイズが、ウィンドウ サイズに合わせて動的に変更される。
- 既存の保存済みレポートをコピーして、ダッシュボード カードを作成できる。
利用開始するには、Google 広告の MCC アカウントの [レポート] メニューで [ダッシュボード] をクリックする。
<リンク>
Google広告ヘルプ:クライアント センター(MCC)アカウントのダッシュボードでアカウント全体の掲載結果を確認する
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。