ホテルキャンペーンについて
ホテルキャンペーンに目標広告費用収益率(tROAS)を導入し、旅行目標に対するP-MAXソリューションを拡張。ホテルキャンペーンのtROASの導入により、パフォーマンス目標に対する入札精度の向上が期待される。
さらに2023年にリリースされた旅行の目標に合わせたP-MAXを拡張し、すべてのP-MAX広告枠にtROASを使用するホテルキャンペーンの配信が可能となる。Google AIにより、予算が有効活用され、パフォーマンス目標を達成する大きなチャンスを得ることができる。
ホテルキャンペーンのtROASと旅行関連の目標達成のためのP-MAXを利用しながら、コミッションに基づく入札戦略もサポート終了日まで引き続き利用できる。
以下、段階的に移行される。
- 2024年2月以降、宿泊課金型への許可リスト登録に対する新たなリクエストは受付不可。
- 2024年4月30日以降、宿泊課金型とコンバージョン課金型はGoogle広告内で入札戦略として選択不可。
→コミッションに基づく入札戦略が有効なキャンペーンは、廃止日まで引き続き配信される。 - 2024年10月31日以降、宿泊課金型とコンバージョン課金型のキャンペーンは利用できなくなる。該当するキャンペーンの過去のレポートデータに関しては、今後も閲覧可能。
→キャンペーンが引き続き正常に配信されるよう、廃止日までに入札戦略を変更することが推奨される。