新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、下半期はオンラインで販売・営業をはじめる企業が増えています。一方で、鳴り物入りで始めたけれど「全然成果を実感できない!」「そもそもアクセスが集まらない」と言った声も上がっており、Web集客の難しさを実感した方も多いのではないでしょうか。
そこで当社株式会社ツギノテでは、Web集客に初めて取り組む方に向けた、Web集客の基本となるリスティング広告の最新設定手順を無料で公開します。
初心者の為のリスティング広告マニュアルを無料ダウンロードする
本Ebookに記載している内容は、よくある特別な有料ツールありきの内容ではなく、インターネット環境があるパソコンと集客したいホームページがあれば、今日からでもスタートできます。
年末年始のWeb集客を強化したい方へ
リスティング広告は最もポピュラーで成果が出やすいWeb集客方法です。本Ebookにはリスティング広告の概要と設定方法を記載しております。初めてのリスティング広告配信にお役立てください。
インターネット広告の予算決めに困っている方へ
月額10万円など、根拠がない予算決めをしていませんか?広告予算はその目的にもよりますが、原則目標獲得単価×目標獲得件数で決まります。
目標獲得単価が大きく下回っているにもかかわらず予算維持では機会損失になります。逆もしかりで、目標獲得単価を大きく上回っているにもかかわらず予算維持では、打てば打つほど赤字になります。
本Ebookでは、代表的なビジネスモデルの目標獲得単価の決め方を掲載しておりますので、予算決めにお役立てください。
運用内容を見直したい方へ
リスティング広告の正否は、アカウント構成で決まります。しかし、そのアカウント構成がどのようなロジックで作られるか、以外に知らない方も多いです。
本Ebookではアカウント構成をまとめるまでに必要な、ペルソナ設計・カスタマージャーニー・セリングポイントの作り方に触れています。
既に広告代理店経由や自社で配信している方でも、キーワード・広告文・ランディングページを見直すヒント探しにお役立てください。
Ebookの内容(全32ページ)
リスティング広告とは
リスティング広告が掲載される仕組み
リスティング広告の課金・支払い
リスティング広告アカウントを開設する流れ
リスティング広告にかける予算の決定方法
ターゲットのまとめかた
カスタマージャーニーのまとめかた
セリングポイントの明確化
適切なランディングページの選び方
アカウント構成の作り方
Google広告の設定方法