株式会社Nextremerは12月10日、「遠隔コミュニケーションの最適化」「データ価値の最大化」をコンセプトとしたオンライン接客サービス等を展開するRemosis事業において、2021年12月1日にブランド統合を実施したと発表。
同事業における新サービスラインナップとして、次の3つを展開する。
- リアル店舗やECサイトなどのWeb接客型店舗向けに「Remosis Store」
- 社内の問い合わせ対応業務DX化に「Remosis HelpDesk」
- 公共交通機関や施設における観光案内、インバウト対応向けに「Remosis Guide」
Remosis事業の新サービス
1.Remosis Store(旧 リモート接客システムRemosis)
サービス概要:リアル店舗やECサイトなどのWeb接客型店舗向け
解決する課題:web上でリアル店舗のような接客手法を提供したい、顧客ニーズを把握したい
導入事例:電気機器メーカー店舗における非対面・非接触による接客の実現
2.Remosis HelpDesk(旧 AIコンタクトセンター)
サービス概要:社内の問い合わせ対応業務のDX化、チャットボット運用と対話テキストや音声データの分析を実施
解決する課題:ヘルプデスクやカスタマ―サポートの人手不足、ナレッジ共有などの課題
導入事例:大手カラオケチェーン店の従業員用問い合わせ窓口DX化
3.emosis Guide(旧 AI案内サイネージ)
サービス概要:公共交通機関や施設における観光案内向け
解決する課題:コロナ禍におけるインバウンド対応など安心安全な案内業務を実施したい
導入事例:駅構内に非対面・非接触の案内システムを設置し観光案内のDX化を実現
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