株式会社YE DIGITALは4月16日、「GIGAスクール構想」整備でICT機器が急増した学校現場のトラブル解決を支援する、“学校専用”のスクールコンタクトセンターのサービス提供を4月19日より開始すると発表した。
「スクールコンタクトセンター」の特徴
特徴①:問い合わせ先を一本化
導入された製品にかかわらず、現場からの問い合わせ先は1つに統一して現場の負担を軽減し、早期解決に繋げる。
特徴②:一元管理で状況を把握
トラブル発生状況を分類して管理。教育委員会が管轄する学校すべての状況を把握できる。
特徴③:学校専用サービス
学校には学校特有の言葉・文化・事情があり、その点を理解したサポートでなければ、現場にストレスを生んでしまう前に長年のノウハウを活かした対応・サービスが可能。
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