株式会社RevComm(レブコム 本社:東京都渋谷区 代表取締役:會田武史)は9月25日、同社が提供する音声解析AI「MiiTel」を、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:石井健太郎)にて提供開始すると発表した。
音声解析AI「MiiTel」の特徴
「MiiTel」の特徴は、音声解析AIが電話応対の録音、文字起こし、内容の要約、さらに感情分析や話し方解析を自動で行い、電話内容を可視化することにより、オペレーターや営業担当者の応対品質向上やノウハウの蓄積ができること。
これまで電話応対の課題とされてきた、顧客と電話応対者が「何を」「どのように」話しているのかわからないというブラックボックス化の改善が期待できる。
また、「MiiTel」の音声解析AIが会話の重要な部分を抜き出し、チーム内に共有・連携することで、属人化しがちな電話応対を改善し、応対品質の均一化を図ることが可能。
さらに、応対記録の自動データ化により、議事録作成などの事務作業の工数が大幅に削減される。
「MiiTel」をKDDIウェブコミュニケーションズで提供
今回、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが提供する「MiiTel」では、独自に提供を開始する通話機能に特化した「通話専用プラン」と、音声解析AIによる分析などコールセンターのCX/EX化に充実の機能を備えた「フル機能プラン」の2種類を提供する。
「MiiTel」はクラウドサービスのため、PCとヘッドセット、インターネット環境があればどこからでも電話業務を可能にし、安心・高品質な通話に加えて、通話内容の録音、CRM連携、外部SFA等との連携やモバイルアプリでの利用ができる。
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