KNOW HOW WEBマーケティング
2024.08.21 WEBマーケティング

【Yahoo!広告】一部レポートの複数アカウント指定終了と、データ集計期間の変更のお知らせ

2024年8月20日、Yahoo!広告は一部レポートの複数アカウント指定終了と、データ集計期間の変更を発表した。

2024年9月3日:実施完了

対象サービス

  • Yahoo!広告 検索広告
  • Yahoo!広告 ディスプレイ広告

対象ツール

  • 広告管理ツール
  • Yahoo!広告 API

実施日

2024年9月3日(火)

概要

Yahoo!広告の一部パフォーマンスレポートについて、利用状況を踏まえ、MCCアカウントによる複数アカウントを指定したレポート作成を終了。対象となるレポートは以下のとおり。

  • 横断リーチレポート
  • アトリビューションモデル比較レポート
  • コンバージョン経路レポート

実施日以降は、複数アカウントを指定した上記レポートの作成、および作成済みレポートのダウンロードは不可能となる。なお、ディスプレイ広告の広告管理ツールから、アカウント単位での上記レポート作成は引き続き可能。

また、アカウント単位での上記レポートの集計可能な期間を、以下のとおり変更。

  • 変更前 過去25カ月分
  • 変更後 過去13カ月分

公式サイトはこちら

DXニュースについてABOUT DX NEWS

デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。

CONTACT お問い合わせ

03-6263-9628

営業時間:平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00