2024年8月20日、Yahoo!広告は一部レポートの複数アカウント指定終了と、データ集計期間の変更を発表した。
2024年9月3日:実施完了
対象サービス
- Yahoo!広告 検索広告
- Yahoo!広告 ディスプレイ広告
対象ツール
- 広告管理ツール
- Yahoo!広告 API
実施日
2024年9月3日(火)
概要
Yahoo!広告の一部パフォーマンスレポートについて、利用状況を踏まえ、MCCアカウントによる複数アカウントを指定したレポート作成を終了。対象となるレポートは以下のとおり。
- 横断リーチレポート
- アトリビューションモデル比較レポート
- コンバージョン経路レポート
実施日以降は、複数アカウントを指定した上記レポートの作成、および作成済みレポートのダウンロードは不可能となる。なお、ディスプレイ広告の広告管理ツールから、アカウント単位での上記レポート作成は引き続き可能。
また、アカウント単位での上記レポートの集計可能な期間を、以下のとおり変更。
- 変更前 過去25カ月分
- 変更後 過去13カ月分