【Yahoo!広告】一部レポートの複数アカウント指定終了と、データ集計期間の変更のお知らせ

2024年8月20日、Yahoo!広告は一部レポートの複数アカウント指定終了と、データ集計期間の変更を発表した。

2024年9月3日:実施完了

対象サービス

  • Yahoo!広告 検索広告
  • Yahoo!広告 ディスプレイ広告

対象ツール

  • 広告管理ツール
  • Yahoo!広告 API

実施日

2024年9月3日(火)

概要

Yahoo!広告の一部パフォーマンスレポートについて、利用状況を踏まえ、MCCアカウントによる複数アカウントを指定したレポート作成を終了。対象となるレポートは以下のとおり。

  • 横断リーチレポート
  • アトリビューションモデル比較レポート
  • コンバージョン経路レポート

実施日以降は、複数アカウントを指定した上記レポートの作成、および作成済みレポートのダウンロードは不可能となる。なお、ディスプレイ広告の広告管理ツールから、アカウント単位での上記レポート作成は引き続き可能。

また、アカウント単位での上記レポートの集計可能な期間を、以下のとおり変更。

  • 変更前 過去25カ月分
  • 変更後 過去13カ月分

公式サイトはこちら