株式会社ゆめみ、新サービス「ユーザーニーズ検証支援」を提供開始。

株式会社ゆめみ(本社:京都府京都市、代表取締役:⽚岡 俊⾏、以下「ゆめみ」)は2月13日、新サービス「ユーザーニーズ検証支援」を開始すると発表した。

■サービスの特徴

ゆめみの新サービス「ユーザーニーズ検証支援」は、コンセプト受容性評価やユーザビリティテストを通してユーザーからのフィードバックを収集・分析し、サービスの課題や改善点を明らかにできるという。

アイデアを評価し、具体的な方針に結びつける

プロジェクトの状況に合わせてテストを設計し、ユーザーにアイデアを評価してもらうことで、分析結果を適切なアクションへとつなげることができる。

リサーチと具体化の両輪で、より効果的な調査を実現

ゆめみが提供する「UX/UI具体化支援」と組み合わせることにより、プロトタイプと調査設計を綿密にすり合わせた効果的な調査を行うことができる。

プロセスをオープンにした上で、お客様チームとともにリサーチを実践

お客様が直接ユーザーの声を聴き、報告書だけでは感じられないリアルな実感を得ることができる。これにより、お客様チームとゆめみが協力し、ユーザー体験向上のために何ができるのかを具体的に議論しながら、納得感を持って検討を進めることができる。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000004930.html