Google広告は、検索広告のパフォーマンスを向上させるために、広告とアセットの連携方法の変更を実施した。
柔軟性を高めてパフォーマンスを向上させる
レスポンシブ検索広告は、可能な限り最高の広告を適切な人に適切なタイミングで配信できるように設計。 Google AI が広告を組み立てる際、広告には少なくとも2つの見出しが含まれるが、クエリとコンテキストによっては、1つの見出しを表示する方がパフォーマンスが向上する場合がある。
広告のパフォーマンスを向上させるために、パフォーマンスの向上が予測される場合、レスポンシブ検索広告に見出しを1つ表示できるようになる。この変更の一環として、説明行の先頭に見出しが表示される。
広告が1つの見出しまたは説明行の先頭に見出しとともに表示される頻度を把握するには、組み合わせレポートを確認。見出しの位置1、見出しの位置2、または説明の位置1に固定されているアセットがある場合、それらは広告の配信時に指定された位置に引き続き表示される。
見出しや説明を簡単に追加できるようにする
キャンペーン内のすべての広告グループに適用される今後のセールを宣伝したい場合など、キャンペーン全体に同じ見出しや説明を追加することが合理的な場合もある。そのため、キャンペーンレベルの見出しと説明を展開した。
キャンペーン レベルで最大3つの見出しと2つの説明を関連付けることができる。セールなど、特定の期間中にこれらのアセットを表示する必要がある場合は、特定の開始日と終了日をスケジュールできる。これらのアセットを特定の位置に固定するオプションもある。見出しと説明を追加すると、キャンペーン内のすべてのレスポンシブ検索広告に表示されるようになる。
各クエリに対して最もパフォーマンスの高いアセットを表示する
アカウント レベルの自動アセットにオプトインすると、Google AI がユーザーに代わってアセットを作成し、パフォーマンスの向上が予測される場合に広告とともに表示。以前は、画像アセット、サイトリンク、コールアウト、または構造化スニペット を手動で作成した場合、それらは常に自動化された対応部分の代わりに機能していた。
エンゲージメントを高める広告を配信できるようにするため、動的な画像アセット、動的なサイトリンク、動的なコールアウト、動的な構造化スニペットが、手動で作成された同じタイプのアセットと並んで、または代わりに表示されるようになる。
広告に使用できる手動で作成されたサイトリンクが4つある場合でも、より多くのユーザーとのエンゲージメントに役立つと予測される場合、Google AI は手動で作成した2つのサイトリンクと並んで2つの動的サイトリンクを表示できるようになる。
検索広告をついては、ベスト プラクティス ガイドを確認。